ウェイクボード&サーフィンのブログ

2017年12月31日

初日の出を拝むのはなかなか大変

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 11:41 PM

冬に海岸に行くと、冷たい風が吹いています。

そのため夏とは異なり、海岸にいるヒトの数はとても少なく、ヒトが1人もいない海岸なんて普通にあります。

そんな寒い冬に1度だけ多くのヒトがあるモノを見るために集まってきます。

それは元旦の初日の出です。

初日の出を一度は拝もうと、多くのヒトが初日の出の海岸スポットに集まってきます。

良い場所を取りたいのであれば、深夜から場所取りに行かなくてはいけません。

しかし、冬の海は、非常に寒く近くにコンビニもなければ、海の家などもありません。

さらにトイレもない所がほとんどです。

そのため、海岸に初日の出を見に行くことはかなりの酷です。

トイレなどのコトを考えると、数人で行った方が賢明です。

1人で行くと場所取りをしていてもトイレで離れた時に他の人が気がつかずに取っていた場所を取っていることがあるからです。

そういったコトで大きなトラブルにも発展しかねないので、最低でも2人でいく必要はあります。

また、駐車場も警備員などがいないので、自動車が次から次へと入って来て止まるので、あまり早く行きすぎると後からきた自動車によって自分の自動車を動かすことができない、ということもあります。

しかも初日の出が見れるか見れないかは運次第な部分もあります。

お天気が悪かったり、天気予報がハズレてしまうと残念なことに初日の出を拝むことができません。

特に大晦日が雨で元旦の天気が曇りという時は、ひとつの賭けですが、それでも元旦の初日の出を見るコトができれば、言葉では表現できない感動がそこには待っています。

一生の思い出作りにも機会があれば行ってみるコトをオススメします。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

Powered by WordPress