ウェイクボード&サーフィンのブログ

2018年10月12日

全身で楽しめるウォータースポーツとは

Filed under: 未分類 — タグ: — yasunagayuki-user015 @ 12:29 AM

夏の楽しみといえば、様々なウォータースポーツです。
ビーチではウェイクボードやサーフボードを持った人達が集まります。
ですが、波の上だけでなく水中でも人気のスポーツがあります。
体全体で楽しめるウォータースポーツは5種類です。
夏を迎えて、どのスポーツから選べばいいのかわからない方もいるかと思います。
この機会に試してほしいウォータースポーツとトレーニングをお伝えします。
自分に合ったものを選んでみて下さい。
(続きを読む…)

2018年5月9日

リアルな漁師生活を楽しめる『FISHING BARENTS SEA』

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 10:57 PM

今の日本の食生活は肉食がメインという家庭が多いですが、従来日本は島国なので魚がメインの国でした。

日本を支えている職業も漁師や漁業関係が多かったのですが、魚を食べない人が増えて来たことにより、漁師の数は年々減少傾向にあります。

漁師の人生は、正に命がけです。

小さな漁船に乗って大きな海原に出かけるのです。 (続きを読む…)

2018年4月30日

意外と多い甲殻類のアレルギー

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 11:43 PM

海の幸といえば何が思いつきますか?

エビ、カニ、ウニ、イクラ、牡蠣、鯛、伊勢エビ、フグなど海には色々な魚介類が生息しています。

季節に関係なく食べるコトができる魚介類もあれば、この季節だから美味しいという魚介類もあります。 (続きを読む…)

2018年3月29日

海賊になって大海原に大冒険だ

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 11:26 PM

海賊と言えば、日本だけでなく世界中を魅了したジョニー・デップさんが出演している『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズが有名です。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは、ウォルト・ディズニー氏が設計に携わった最後のアトラクションである「カリブの海賊」をベースにしたファンタジー・冒険映画シリーズです。

ジョニー・デップさんが出演している『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは、シリーズを重ねる度に日本でも海賊ブームをもたらす程の素晴らしい出来の映画と言っても過言ではありません。 (続きを読む…)

2018年2月27日

命をかけて戦う海の男達   

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 11:34 PM

日本は、世界から見ても唯一の島国です。

島国のため、食事は魚を中心としたものが昔は多かったです。

しかし、日本にアメリカの文化が生活に入って来てコトで、魚がメインだった食事が肉が変わりました。 (続きを読む…)

2018年1月27日

富山県のキャッチコピーを知っていますか?

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 11:16 PM

富山県に対してどのようなイメージを持っていますか?

お魚が美味しい、山がある、海がある、雪国である、といったイメージで特別有名なモノと言えば山と海ではないでしょうか。

山は、立山連峰が有名です。 (続きを読む…)

2017年12月31日

初日の出を拝むのはなかなか大変

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 11:41 PM

冬に海岸に行くと、冷たい風が吹いています。

そのため夏とは異なり、海岸にいるヒトの数はとても少なく、ヒトが1人もいない海岸なんて普通にあります。

そんな寒い冬に1度だけ多くのヒトがあるモノを見るために集まってきます。 (続きを読む…)

2017年12月30日

日本人が好きなカニが捕れにくくなっている

Filed under: 未分類 — タグ: , , , — user013 @ 10:59 PM

日本人は元々の食生活はお肉でなく、魚でした。

牛肉というモノは海外から来た食べ物で、日本で牛肉が解禁されるまでは、魚が普通の食事で牛肉は最初の頃は豪華な食材でした。

若い世代ではファーストフードや牛丼などのメニューが普通なことで、魚や魚介類などの海の幸を口にする機会が急激に減りました。 (続きを読む…)

2017年11月6日

なぜ11月5日は津波防災の日なのか?

Filed under: 未分類 — タグ: , , , , — user013 @ 12:40 AM

11月5日は『津波防災の日』というコトをご存知でしょうか?

『津波防災の日』は、2011年3月11日に発生した東日本大震災をきっかけに2011年6月24日に「津波対策の推進に関する法律」が公布施行されました。

長い歴史で見た時に、日本は何度か津波の被害にあっています。

その度に復興し、堤防などで津波対策に投じてきました。 (続きを読む…)

2017年10月26日

海洋生物が絶滅の恐れあり

Filed under: 未分類 — タグ: , , — user013 @ 11:46 PM

海と言えば、青というイメージではないでしょうか。

子供が海の絵を描くと、青色に塗る子供がほとんどではないでしょうか。

本来は青色の海が、日本の海のあちらこちらで赤色になっているという目撃が増えています。 (続きを読む…)

Older Posts »

Powered by WordPress